2010-01-01から1年間の記事一覧

スイートポテトの難解さ

自宅にカフェがオープンして早くも半年がたった。 まだ友人にも案内を送れていない。 早くしないと、自分!このところ、新メニューの開拓に目を向け、 今はスイートポテトを勉強中。 ネットや本でみると簡単と書かれているけれど、味が伴わないのはなぜか。 …

親知らずの怪

下の奥歯の親知らずが気になったので、 歯医者さんへ行った。 抜くつもりだったけど、 私の親知らず(右の方)が、上ではなく 真横に生えているらしい。 抜くとなったら、大阪歯科大学で抜いてもらうしかないみたい。 めちゃ痛そう! 虫歯になってから抜こう…

フェアウェル!ラインシネマ布施南館

話題の映画「BECK」を9月5日(日)に見に行った。 見終わってから、「いや〜、良かったね〜。」「水嶋ヒロいいよね。」とか 話してたら、ガラスに貼っていたチラシが目に入り、愕然。 今日で、ラインシネマ布施南館が閉館! 偶然にしては、不思議。 初…

Mac開始

久々に更新したら、操作方法を忘れてました。 またブログ更新していこうと思いますので、 よろしくお願いします。二ヶ月前にMacを購入しました。 MacBookProですが、高い買い物してしまったけれど、 イラストレーターとInDesignをがんばってみることに しま…