2013-01-01から1年間の記事一覧

THE MANZAI第3回…

今年はどの組が優勝するかなと思って、 楽しみながら見てました。 私は、学天即さんがグループBの中で一番面白かったのですが、 審査委員から一票も入らなかったので、 この結果に納得できず、見るのをやめました。漫才の一番を決めるのは本当に難しいですが…

作家さんとの集い 第34回 「津村記久子さんを囲む会」

12月13日(金)に谷六の隆祥館書店さんで、作家さんとの集い 第34回 「津村記久子さんを囲む会」があります。 最近twitterを始めたので、それで知り、早速申し込みました。 本代、CafeBreakTime代金もお支払い済み。 あとは当日を待つのみ。 アットホ…

リヴァー・フェニックス幻の遺作『ダーク・ブラッド(原題)』が2014年日本公開が決定しました!パチパチパチパチ!!

ハリウッド俳優の中で一番好きだったなぁ。 まさか彼の死後20年後に遺作があることを知ることになろうとは思わなかった。 絶対見に行こう!

コリアンタウンへ

前から行ってみたかったコリアンタウンへ行ってきた。 BIGBANGのグッズやおいしい韓国料理に舌鼓。 お財布にも優しいので、すごく楽しかった。 家から割と近いのでもっと早く行っておけば良かった! ということでまた明日行くことに。 コリアンタウン最高〜…

イチゴジャム

今日の朝食は、イチゴジャムのトーストとビーフシチュー。会社に行ってお昼過ぎ頃に上司に言われて気が付いた。上の服にイチゴジャムの跡が…!! 大きな固まりのジャムをこぼしたの忘れてた! 黒いボトムに落としたと思ってたのに、 上の服にも落としていた…

『真壁俊の事情』GET!

本日やっと、『ときめきトゥナイト 真壁俊の事情』を購入できました。 奥付見たら、3刷でした。連載時は大人びて見えていた真壁君だけど、 真壁君の年齢をはるかに過ぎてしまった今の私が読むと、 可愛くて仕方がない。 ときめき世代は幅広いと思うので、 …

東京オリンピック

2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決まりました〜!! 東京がオリンピック・パラリンピックを開催するのは1964年以来だから、 56年ぶりですね。今から楽しみです! 日本の景気も良くなることを期待してます!! 時差がないオリンピッ…

『真壁俊の事情』重版決定!

15年ぶりの新作『ときめきトゥナイト』を 今日も5、6店舗探したけれど、どこも品切れ。 今月末に重版が決定したみていやけど、入荷日は未定らしい。漫画を買うのに、こないに探しまわるなんて、 過去に記憶がないかも。あ〜、読みたい!!!

ひらぱー兄さん2代目

昨日から二日連続でSP映画版が地上波初登場のことで、 劇場でみそびれた私はテレビで見た。 岡田准一さんのアイドルとは思えない演技力にただただ 圧倒された。 実力俳優としてこれからも応援していこうと思った矢先、 ひらぱー兄さん2代目就任のニュース…

顔が痒い

年明けてから早速風邪を患い、病院に行ったりもしたけど完治までまだ遠そう…。 一週間前から顔が痒く、ひりひりして洗顔、化粧水、化粧が全くできない。 ネットで「顔がかゆい」と検索したら、同じ症状になった人が思っていたより 多くいて、何だか心強かっ…

『青の祓魔師(エクソシスト)』

旅先の書店さんを見つけたら片っ端から、 『青の祓魔師』を探したけど、欠本だらけ。 どんだけ人気あるねん!!帰りに高島屋内にあるS堂さんで見つけました。2巻〜10巻大人買い。 先ほど、読み終えました。ますます面白い展開になってました。今後が楽し…

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は海外ミステリ読むぞ〜、と思っていた矢先、 前々から気になっていた、 『暗殺教室』1、2巻、『青の祓魔師(エクソシスト)』1巻を購入し、読んでみた。2作品ともに完璧にハマってしまった。 明日から小旅行だというのに、続きが読みたくて仕方がな…