2009-01-01から1年間の記事一覧

『ルーキーズ‐卒業』を見に行く

公開二日目に、見に行ってきた。 会場が一体となり、大いに笑い、大いに泣いた。 難波でルーキーズの出演者が舞台挨拶を行う日に行けず、 残念無念。とにかくかっこよすぎ。 マンガを揃えて読破し、ドラマを見直し、 もう一度、映画に行こう!

『ルーキーズ』にもはまる

やっと、『ルーキーズ』を見ることができた。 毎回泣きっぱなし。 こんなに良いドラマを毎週見れてたんだね。 出演者全員かっこよかった。 映画公開までに、はまって良かった〜! 間に合った!

ピアノが弾きたい〜!

一年ぶりに、「のだめカンタービレ」のDVD(ヨーロッパ編まで)を一気に 見たら、ピアノ熱が再熱してしまった。 ヤ○ハの、 EZ-J200 タッチレスポンス付きの光る鍵盤モデル を買おうかどうか思案中。 でも、一昨年に買ったアコースティックギターもまだま…

クローズZERO 2を見に行く

暴力満載の怖い映画だと思っていた自分を恥じた。 山田孝之氏が出ているので、見に行ったのだが、 めっちゃ良かった。 ヒューマン映画といってもいいと思う。 登場人物の誰をとっても、素晴らしく、かっこ良かった。 一週間で2回見に行った。 三池監督やか…

ベガスの恋に勝つルール

このところ、映画三昧の私である。昨晩は、キャメロン・ディアス主演の『ベガスの恋に勝つルール』を見た。 とにかく、キャメロンの可愛さ全開の映画であった。 この人はほんまにおてんばなんだろうね。話の展開は、ちょっと無理あるなとは思ったが、 テンポ…

グラン・トリノを見に行く

新聞の宣伝を読んで、映画を見たくなったのは久しぶりだった。アメリカの理想の父親であり、強いアメリカであった。 スー、タオとの交流が心に染みた。 映画館でボロ泣きしてしまった。 グラン・トリノの意味は深かった。クリント・イーストウッドはすごい。…

本日は晴天なり

今日は、大阪市美へ、納品に行ってきた。 暖かくまた風もあり、とても良い天気であった。風で私のショートカットは乱れに乱れていたが、まあいい。 何気に斜めがけにしていたショルダーバッグに目をやると、いた。 芋虫。 その芋虫は、可愛かったけど、私の…

「鴨川ホルモー」を見に行く

待ちに待ったぜ、「鴨川ホルモー」てな気分である。 『鴨川ホルモー』を読んで、こんなに面白い物語を書いてくれた万城目さんありがとう、と思った。映画もめちゃ面白いです。ぜひ、劇場で見てほしいですね。主演に山田孝之さんが出ていますが、すごい俳優さ…

キャンディキャンディを再読する。

10年ぶりくらいに、キャンディキャンディを読みました。 家のどこかに大事に保管していたので、どこにあるかがわからず、 姉がアマゾンで購入していました。それを読ませてもらう。泣きじゃくりました。嗚咽は出るし。 テリーとキャンディの別れは、涙なく…