2011-01-01から1年間の記事一覧

秋の新ドラマ

この秋から始まる新ドラマ、何が楽しみ〜? と会話していたときの話です。私「櫻井君の、『夕食はディナーのあとで』かな。」姉「食べ過ぎやろ。」「謎解きはディナーのあとで」でした。「南極大陸」 「私が恋愛できない理由」 「HUNTER」 「家政婦のミタ」 …

[*らいぶだいありー長澤まさみ主演「クレイジーハニー」を観に行く

ハイチオールのCMで泣いている長澤まさみちゃんを見てから、 ファンになってしまいました。 (もらい泣きをしたもんで。)で、「クレイジーハニー」を観てきました。 殻破ったような印象でした。 感情のぶつけ方が上手で、胸にずんっと、響きました。舞台の…

プリンセス・トヨトミ原作ファンの一人として

※ネタばれになるかも知れませんので、映画を観られた方のみ読んでみてくださいませ。また、あくまで原作ファンの一人としての感想なので、お手柔らかにお読み下さいまし・゜゚(>ω今日、話題の映画「プリンセス・トヨトミ」を観に行った。 面白かったとブログで…

Macで半角カタカナ

今日、とあるファンclubサイトに入会(正しくは再入会)しようと、 個人情報を入力していると、名前のフリガナが半角入力と書いてあった。自分でMacを購入してから半角カタカナを使用しなかった為、 変換の仕方が分からない! (会社のMacは変換できたから、…

ニッキ

今、私は嵐の大野君のファンである。 誰に向けて宣言している訳ではないけど、無性に言いたくなった。で、ニッキである。そう。少年隊の錦織一清さんことニッキのことである。最近、少年隊の武道館の初ライブを見て、ニッキのすごさに目から鱗。 めちゃくち…

東北関東大震災につきまして

被災地・被災者のみなさまへ、心よりお見舞いを申し上げます。会社の先輩から、松山千春さんの歌詞で、 「金のあるヤツは金をだせ 知恵のあるヤツは知恵をだせ 何もないヤツは元気だせ」(たしかこういう歌詞だったと思う。) があるって、聞いた。微力なが…

私は見た!①

今日、販売帰りの車内から、 単車でペダルをこぐおじいちゃんを見た。 どっからどう見ても単車なんやけど、自転車として使用なのかな。 こぐ回数が多かったから、タイヤは小さいな、とかは 分かったけど、おじいちゃんを追い越してしまったので、 詳細は確認…

祝!桑田さん復帰!MUSIC MAN&Mステ

イエ〜イ!桑田さん復帰だ、復帰だ!! 高校時代から一番大好きな偉大なミュージシャンの 復帰は嬉し涙の嵐であった。 紅白の時も泣きじゃくったけど、Mステ見ても泣いちゃった。新アルバム「MUSIC MAN」は本当に良かった。 SOULで溢れてる。素晴らしいの一…

GANTZを見た

先日、GANTZを見に行った。 話のテンポが良かったので、原作を読んでいなくても 大丈夫!(漫画30巻を今から揃えることにまだ決断できず…。) 設定めちゃくちゃやんと思うけど、見ていくうちに映画の中の登場人物たちが 生き抜くためのルールを覚えて、せ…