GANTZを見た

先日、GANTZを見に行った。
話のテンポが良かったので、原作を読んでいなくても
大丈夫!(漫画30巻を今から揃えることにまだ決断できず…。)
設定めちゃくちゃやんと思うけど、見ていくうちに映画の中の登場人物たちが
生き抜くためのルールを覚えて、せっせと戦闘準備に入っていくところとか、
何だかおかしな世界に彼らが慣れていく様は、見ている私まで、
その妙な設定に慣れていき、おかしいと思う感覚が麻痺していきそうだった。
慣れって怖いな〜。

また、映像の配置のバランスが良かったので、見やすかった。
相当計算されてるんやろうね。
(殺戮シーンは怖かったけど、何とか耐えられた!)

主演のニノや松ケンなどスタントなしで演技したと何かで見た記憶あり。
めっちゃ運動神経良いですよ。撮影大変やったやろうなと思います。
原作ファン並びに、アクション映画にちょっとでも興味のある方にぜひお薦めしたい映画です。

後半はいよいよ、山田孝之君が出てきます。
画面に映るだけで場の空気を変えられる俳優(と私が勝手に思っていますが)の
名演技に大注目ですね!
もちろん、主演のニノ、松ケンにも大注目です。
4月の公開が楽しみですね〜!!