USJドラクエレポート1

4月初めに、USJドラゴンクエスト・ザ・リアルを姉妹で体験してきました。 先に結果を申し上げますと、全滅で終わりました。 次回こそ勝ちたいので、何故負けたのかを分析し、 次に生かしたいと思ったのと、 このレポートがUSJドラゴンクエスト・ザ・…

今年もよろしくお願いします。

1年ぶりのブログ更新です。 ちょっと今年はtwitterを始めようと 思います。ブログもまめに更新しますので、 ぜひご覧いただければ幸いです。

今年もよろしくお願いします。

ほぼ一年ぶりの久しぶりのブログです。 1月6日の晩から風邪を引いて、まだ直りません。 せっかくの3連休だったのに、寝込んでいました。今年は体に気をつけて、健康第一で過ごして行きたいと 思います。それと部屋の模様替えをがんばりたいと思います。 …

気になる。

阪急梅田駅に電車が着いたら折り返し運転になる。 椅子は自動で一斉に進行方向に向きを変えるので、 梅田駅に着いたら素早く降り口の扉から出るのが鉄則だ。 とある夕方。 京都へ向かうためホームに並んでると、 梅田駅に着いた電車の中で眠り込んでるおっち…

 手塚治虫文化賞マンガ大賞決まる

第18回の大賞に 「3月のライオン」が選ばれましたヾ(≧∇≦) おめでとうございます(*´▽`*)年末にちょっと検査しに行った病院にこのマンガが 置いてあり、待ち時間(2時間)で読んだのが最初でしたが、 読んでるうちに涙が出てきて、 検査時に、涙目で恥ず…

 ドラえもんに再度はまる。

「のび太の大魔境」が公開になり、早くも1カ月半。 公開にともない、旧版のDVDが半額で販売されていたので、 「のび太の恐竜」とともに購入した。 両方、大号泣。 それから再熱してしまった。 少しずつ単行本と大長編シリーズを集めてる。 その内、大全集も…

 玉置浩二さんのライブに行く

4月20日(日)に大阪フェスティバルホールで、 玉置浩二さんのライブに行ってきました。 脇をかためてくれていたのは、美勇士さんと安全地帯のメンバーと 実力者の方々でした。 圧巻の歌声と楽曲、演奏の凄さに、 2時間30分のライブ中に7回号泣してま…

THE MANZAI第3回…

今年はどの組が優勝するかなと思って、 楽しみながら見てました。 私は、学天即さんがグループBの中で一番面白かったのですが、 審査委員から一票も入らなかったので、 この結果に納得できず、見るのをやめました。漫才の一番を決めるのは本当に難しいですが…

作家さんとの集い 第34回 「津村記久子さんを囲む会」

12月13日(金)に谷六の隆祥館書店さんで、作家さんとの集い 第34回 「津村記久子さんを囲む会」があります。 最近twitterを始めたので、それで知り、早速申し込みました。 本代、CafeBreakTime代金もお支払い済み。 あとは当日を待つのみ。 アットホ…

リヴァー・フェニックス幻の遺作『ダーク・ブラッド(原題)』が2014年日本公開が決定しました!パチパチパチパチ!!

ハリウッド俳優の中で一番好きだったなぁ。 まさか彼の死後20年後に遺作があることを知ることになろうとは思わなかった。 絶対見に行こう!

コリアンタウンへ

前から行ってみたかったコリアンタウンへ行ってきた。 BIGBANGのグッズやおいしい韓国料理に舌鼓。 お財布にも優しいので、すごく楽しかった。 家から割と近いのでもっと早く行っておけば良かった! ということでまた明日行くことに。 コリアンタウン最高〜…

イチゴジャム

今日の朝食は、イチゴジャムのトーストとビーフシチュー。会社に行ってお昼過ぎ頃に上司に言われて気が付いた。上の服にイチゴジャムの跡が…!! 大きな固まりのジャムをこぼしたの忘れてた! 黒いボトムに落としたと思ってたのに、 上の服にも落としていた…

『真壁俊の事情』GET!

本日やっと、『ときめきトゥナイト 真壁俊の事情』を購入できました。 奥付見たら、3刷でした。連載時は大人びて見えていた真壁君だけど、 真壁君の年齢をはるかに過ぎてしまった今の私が読むと、 可愛くて仕方がない。 ときめき世代は幅広いと思うので、 …

東京オリンピック

2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決まりました〜!! 東京がオリンピック・パラリンピックを開催するのは1964年以来だから、 56年ぶりですね。今から楽しみです! 日本の景気も良くなることを期待してます!! 時差がないオリンピッ…

『真壁俊の事情』重版決定!

15年ぶりの新作『ときめきトゥナイト』を 今日も5、6店舗探したけれど、どこも品切れ。 今月末に重版が決定したみていやけど、入荷日は未定らしい。漫画を買うのに、こないに探しまわるなんて、 過去に記憶がないかも。あ〜、読みたい!!!

ひらぱー兄さん2代目

昨日から二日連続でSP映画版が地上波初登場のことで、 劇場でみそびれた私はテレビで見た。 岡田准一さんのアイドルとは思えない演技力にただただ 圧倒された。 実力俳優としてこれからも応援していこうと思った矢先、 ひらぱー兄さん2代目就任のニュース…

顔が痒い

年明けてから早速風邪を患い、病院に行ったりもしたけど完治までまだ遠そう…。 一週間前から顔が痒く、ひりひりして洗顔、化粧水、化粧が全くできない。 ネットで「顔がかゆい」と検索したら、同じ症状になった人が思っていたより 多くいて、何だか心強かっ…

『青の祓魔師(エクソシスト)』

旅先の書店さんを見つけたら片っ端から、 『青の祓魔師』を探したけど、欠本だらけ。 どんだけ人気あるねん!!帰りに高島屋内にあるS堂さんで見つけました。2巻〜10巻大人買い。 先ほど、読み終えました。ますます面白い展開になってました。今後が楽し…

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は海外ミステリ読むぞ〜、と思っていた矢先、 前々から気になっていた、 『暗殺教室』1、2巻、『青の祓魔師(エクソシスト)』1巻を購入し、読んでみた。2作品ともに完璧にハマってしまった。 明日から小旅行だというのに、続きが読みたくて仕方がな…

あっという間に

あと一日で2012年が終わります。 久しぶりに自分のブログを見たら、 綾辻さんの館シリーズの感想文が2巻目で終わっていました。 シリーズの既刊全て読みおわってるのに…。早く書こう。 そうそう来年からは海外ミステリBEST100を読みすすめていきます。 …

[みすてりーだいありー館シリーズ②水車館の殺人

こんばんは。やっと館シリーズ②の感想を書けます。2巻目にして、とうとう私、綾辻行人さんのファンになっていることに 読書中に気づいてしまった。殺人のタイミングや設定が甘いなと思ったりしたけど、もういいの。 とにかく面白かった。一気読みです。 思…

[みすてりーだいありー館シリーズ①十角館の殺人

本当は海外作品にベスト100なる作品から読んで、日本国内作家さんの ミステリー小説を読もうと思ってたのに、綾辻行人さんの館シリーズに手をつけてしまった!営業中に仲の良い書店さん(彼女の推薦書にはずれなし!)のフェアにたまたま 『十角館の殺人…

吉田沙保里選手、おめでとう!

オリンピック3連覇おめでとうございます! 涙なし。笑顔の吉田選手を見ていたら、見ている私が泣いちゃった!吉田選手を見続けて12年経ちましたね。ますます強く綺麗になりましたね。 すごい選手です!

[*すらんぐだいありー22年ぶり

一昨年から家でカフェを始めたんですが、 お客さんの中に中学の同級生のお父さんがいます。昨日、たまたまその同級生を連れてお父さんが来店してくれました。 お父さんと一緒に店内に入ってきたこともあり、すぐわかりました。 22年ぶりにあった彼は、立派…

内村選手おめでとうございます!

内村選手がオリンピック個人総合で28年ぶりの金メダル獲得されました。 演技が衝撃的に美し過ぎて、眠たかったはずなのにすっかり目が覚めてしまった。 すご〜い。 こんなに美しい体操って初めて見たかも。 歴史に残る選手ですね! 世紀の瞬間といってもい…

[みすてりーだいありー光原百合さんの本を読む

某会の懇親会でお会いしたミステリー作家さんが 光原百合さんでした。 懇親会は一人で参加したようなものだったから、 隅っこでひっそり居るしかないかと思っていたのに…。お会いできて本当に良かったです。 感謝の気持ちで一杯です。会の終わり頃にミステリ…

ミステリー入門者

縁があり、ミステリー本を読むようになった。 始めは友人のお薦めで読んだ、有栖川有栖さんの『ロシア紅茶の謎』。 ここから一気に有栖川さんの作品全て読破した。 今は、海外ミステリーに走ろうかと思い、 アガサ・クリスティー『予告殺人』 レイモンド・チ…

大阪で金環日食を見た! しっかりピークを見られた! 曇りゼロ!やった!世紀の一瞬を目に焼き付けた!東京で次回見られるのは、300年後とニュースで言っていた。 大阪は?

タイトロープの女

年明けのドラマでハマっているのが、 「タイトロープの女」です。 (全6回の半分おわり。あと3回楽しみ〜。)池脇千鶴さん、高岡早紀さんが主演されていますが、 面白いです〜。あらすじは、父親が急死したため、中小企業の社長になった娘(池脇千鶴)と、…

布施駅から京都駅までバスでGO!

偶然布施駅で京都駅行きのバスを見た。 高速バスらしい。 昨日、仕事で京都に行くので往復してきました。 約60〜70分で着きます。運賃は850円。 乗り心地最高でした。ちょっとこのバスについて説明させていただきますね。 名前:京都特急ニュースター号 …