顔が痒い

年明けてから早速風邪を患い、病院に行ったりもしたけど完治までまだ遠そう…。
一週間前から顔が痒く、ひりひりして洗顔、化粧水、化粧が全くできない。
ネットで「顔がかゆい」と検索したら、同じ症状になった人が思っていたより
多くいて、何だか心強かった。私だけじゃないって環境は大事だね。
とりあえず、石けんで顔を洗うだけで良い、と。ぬるま湯がベスト。
あとは生活環境を改めるというのがあり、睡眠不足がちだったので、
早めに寝るよう心がけている。けど、なかなかできないんだよね。

ところで、この一週間石けんで顔を洗うほか何もしていないのに、
化粧できてた時と印象があまり変わらないみたい。だめじゃ〜ん。
直ったら、まず化粧を一からやり直しだ!