2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[みすてりーだいありー館シリーズ①十角館の殺人

本当は海外作品にベスト100なる作品から読んで、日本国内作家さんの ミステリー小説を読もうと思ってたのに、綾辻行人さんの館シリーズに手をつけてしまった!営業中に仲の良い書店さん(彼女の推薦書にはずれなし!)のフェアにたまたま 『十角館の殺人…

吉田沙保里選手、おめでとう!

オリンピック3連覇おめでとうございます! 涙なし。笑顔の吉田選手を見ていたら、見ている私が泣いちゃった!吉田選手を見続けて12年経ちましたね。ますます強く綺麗になりましたね。 すごい選手です!

[*すらんぐだいありー22年ぶり

一昨年から家でカフェを始めたんですが、 お客さんの中に中学の同級生のお父さんがいます。昨日、たまたまその同級生を連れてお父さんが来店してくれました。 お父さんと一緒に店内に入ってきたこともあり、すぐわかりました。 22年ぶりにあった彼は、立派…

内村選手おめでとうございます!

内村選手がオリンピック個人総合で28年ぶりの金メダル獲得されました。 演技が衝撃的に美し過ぎて、眠たかったはずなのにすっかり目が覚めてしまった。 すご〜い。 こんなに美しい体操って初めて見たかも。 歴史に残る選手ですね! 世紀の瞬間といってもい…