本日は晴天なり

今日は、大阪市美へ、納品に行ってきた。
暖かくまた風もあり、とても良い天気であった。

風で私のショートカットは乱れに乱れていたが、まあいい。
何気に斜めがけにしていたショルダーバッグに目をやると、いた。
芋虫。
その芋虫は、可愛かったけど、私の虫に対する語彙は少ないので、
芋虫としかいいようがない。(芋虫でいいのか。)
虫はほとんど全て苦手なのだが、大声を出すのも苦手なので、人にわからないように
身をよじりながら、カバンを振りまくった。
いなくなってほっとしたが、ショルダーバッグのカバンが2センチ開いていた。
まさか入った?
歩きながら、カバンの中身を出してみる。
納品の書籍を持ち、カバンの中身を持ち、
分けわからん子になっていたので、とりあえず、美術館の中でチェックしようと
急ぐ。

納品してから、カバンの中身をチェックするが、気づくのが遅かった。
美術館て暗かったのね。カバンをチェックするのは、無理無理。

会社に帰ってから、カバンの中身を全て取り出し、調べるがいなかった。
でも、あんな小さい芋虫見逃す確立高いと思う。
しばらくは、手をつっこむのは緊張するわ〜。
(カバンを替えることは考えていないのね、私。)